

WORKING!!第6話感想「宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達」

もういやだこの家族!
と言うわけで第6話。
いきなり若かれし頃の小鳥遊家。みんな可愛いなぁ...
って宗太あああああああああああああああああああ!!!!!!!!女装するな!!!!
やっぱり小鳥遊君この頃から可愛いもの好きだったんだねー...
って4姉妹達、家族ビデオを黙って見るな!w

ここでOP。さむわんわん!!どんどんテンポが良くなっていって嬉しいよマイケル。

昔は可愛かったのに...と梢姉さん。酒飲みすぎである。体壊すよ!w
ビデオを捨てろと迫る小鳥遊君に、次は一枝姉さんが、亡くなったお父さんの形見じゃないか!とツッコミ。
ってお父さん映ってないよ!!声しかなかったよ!!
長男だから可愛がったんだろうけど...なぜ女装させたし小鳥遊父よ!
これは男の娘...じゃなくて女装男子だな。
そしてあのまま女として生きればよかったのにと泉姉さん。まあ確かに小鳥遊君の女装生活も見たいっちゃ見たいな!ってか泉姉さんかわいい。マジ可愛い。恋愛小説のネタはないそうです。
梢姉さんは相手がころころ変わり、一枝姉さんはバツイチ、なずなちゃんは小学生。そりゃネタ無いわな。

そして場面変わりまして、ワグナリア。佐藤君が八千代さんにお返ししてるって事は...ホワイトデーか。
律儀な佐藤さんかわいい。いいなツンデレって奴?
八千代さんの「食べ物?」に切れる佐藤君。・・・店長にやれなくて残念だったな・・・
八千代さん、店長に渡すようです。でも八千代さん店長のことになると日本語通じないなおい。
小鳥遊君はぽぷらちゃんにお返しするようです。お返し貰ったぽぷらちゃんおばさんみたいw
ぽぷら「おばさんじゃないよー!」・・・かわいいな。うん、ぽぷらちゃんはかわいいな。
じゃあ子供だ!と言った小鳥遊君に対して、
ぽぷら「子供なんかじゃないよー!」やっぱりかわいい。
次にまひるちゃんにお返し。
渡すと殴られそうだからって、マジックハンドで渡すwヘアピンをいっぱいあげるとは小鳥遊君フラグ立てに余念がないな!!
ちなみにこのマジックハンド3980円!お買い得ゥ!
わざわざCG使うなw凄く浮いてるよw
使うべきかとっておくか悩むまひるちゃんかわいい。とっておいて使うようにするってw

そして帰宅。って玄関で梢姉さん酔っぱらって寝てるwwww
続いて泉姉さん登場。ペンより重たいものを持つと筋肉痛がくるのかよwしかも3日後ってwww
泉姉さんの暗い声好き。
泉姉さんと一枝姉さんの喧嘩勃発wもういやだこの家庭w
「一枝姉さんが睨んだ...ガクガクブルブル」って泉姉さん・・・w
場面変わりましてまひるちゃん家。お母さんに袋持ってるの発見されて照れてる照れてる可愛い。

そして、小鳥遊家は赤字のようです。原因は大抵梢姉さんの酒代w
梢姉さんが男の人に振られたから酒飲みまくってるのかw
ここでなずな妹登場。お金を一枝姉さんに貰ってきた模様。なずなちゃんマジ悪女。
家族を思い通りに動かせるようになったってw
というかこの一家小鳥遊君居なかったら回ってないんじゃないか?
そして怒った梢姉さん小鳥遊君の部屋のドア破壊wそして前子供の時に買ってあげたうさぎのぬいぐるみしか部屋にないことに気づいてデレてるデレてる!w

それで、買い出しに出かけた小鳥遊君とこれまたお使いを頼まれたまひるちゃんが町角でバタリ。
運命だなこれはもう運命だ!
恥ずかしすぎて電柱破壊すんなw
代わりに買ってきてあげた小鳥遊君優しいなぁ本当に。
一枝姉さんとばったり会ったお二人さん。
まひる「いつも襲わせて頂いてますっ!」
おいおいおいおいwどういうことだってばよ!w
そしてそこはなんとか一瞬で解決。帰宅したら梢姉さんデレデレで小鳥遊君戸惑ったところでED。

ED。はーとのえっじにいどもー♪

Cパート。可愛いものは連れ回したウサギのぬいぐるみ以外は綺麗に直しているそうです。
大切だったから。いい話だなぁおい!んでここで終了。

次回山田登場デス!!
次回へ続く。



WORKING!!第5話 「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」感想

欠員が出ると店回らないね。
というわけで第5話。
初っぱなから気合いを入れるまひるちゃん。かわいいよ!って別のことに気合い入れてるようにしか見えないw
まひるちゃん接客へ。「いらっしゃいませー!」って男!?逃げるまひるちゃんかわいい。
代わりにみんなが接客してくれてます。みんなが居るからこそのワグナリアだよなぁ…
まぁ次の人にがんばれば・・・ってまた男!男!男!!!
他のみんなが接客してくれたからよかったね!まひるちゃん!
そして落ち込んじゃったまひるちゃん。ぽぷらちゃんに慰められてます。女の人への接客は完璧だから大丈夫!
まひる「今日こそは頑張ろうと思ってたのに…」
ぽぷら「今日はまだ終わってないよ!」
名言。ぽぷらちゃんはいつも前向きだからこっちまで元気なるね!
ってな訳で一瞬で立ち直りました。立ち直るの早っ!Σ
だけど丁度良いところに小鳥遊君が…これはフラグ…
はい、殴ったぁああああああ!!!!でも怖いなら仕方ない。(何回目だ?)

ここでOP。制作側が慣れてきたのかどんどんテンポが良くなってるなぁアバンの。
さむわんわん!!

いつも通りの日々の描写。こういうのがいいんですよねー。
と、後ろから相馬君登場。
小鳥遊君曰く、身長が高くなればなるほど変人度が上がるとな。気付かなかったなぁ!
店長の悪口ばっかり言ってたら後ろから叩かれたw
小鳥遊君は変態だよ!ロリコンだよ!だそうな。
相馬君はいい人そうだけど腹黒いって言ったら脅されて、謝ってる。社会の図式。
スルーかいwってことで小鳥遊君が一番まともなことにってえ?
子供用メニューのおまけのくまさんに反応する小鳥遊君w注文しますから!っておいw
店長に「なんかきもいから」という理由で注文却下されました。
そしていつもの店長と八千代さん。そして佐藤君のぽぷらちゃんいじり。
これ見ないともう落ち着けないwwww
つまりこういう事か。 店長←八千代さん←佐藤君→ぽぷらちゃん
複雑だなぁ…ちっちゃいぽぷらちゃんちゅっちゅ。
って大巨人ポプラドンwwwwwwwそして変な髪型に弄られたぽぷらちゃん。
八千代さんに泣きつくぽぷらちゃん。八千代さん刀さわんなw
ここで相馬君登場。ヒントを与えようと必死だけど、全く違う方向に背中押しちゃったwww
駄目相馬君かわいいかわいい。
んで八千代さんが佐藤君に一言「ぽぷらちゃんが好きなのよね?」
これで完全にイライラが爆発w全てがぽぷらちゃんにw
場面変わってまたまひるちゃんに小鳥遊君殴られてるwwwwwでも怖いなら仕方ない。
ここで大喧嘩wまひるちゃん成長しました。「2mまで近づけるようになった!」
進歩がないと苛つくのはアニメのキャラも一緒なんだね。てか三発目ってw
そしてまひるちゃんも完璧苛ついてます。壁壊すなよ!
小鳥遊君が死んでも男嫌いを直します!だそうです。殺すなw

っとなずなちゃんが風邪引いて小鳥遊君休みだそうです。
まひるちゃんにばっかり小鳥遊君が休みって言うなw欠員が出ると大変そう。
ここで佐藤君相馬君コンビ。まひるちゃんへの対応を協議wwwww
佐藤君曰く「店にいきなり襲ってくるアトラクションがあると思え。」っておい。
脳内シミュレートする事に。シミュレートした結果通り殴られてるwでも相馬君が怖いなら仕方ない。
仕方がないからまひるちゃんに電話することに。相馬君なんで電話番号知ってるのw
なんで電話番号知ってるかは気にしない気にしない。
それで小鳥遊君の話題を振ったら…壁が死にました。
そしてまひるちゃんの女性への接客は完璧なんだよなぁ…かわいい。
でもこれはアニメ。男性客フラグビンビンですね。男性客しかこねぇwww
まひるちゃん完璧に怯えてます。それのせいでぽぷらちゃんがフロアの殆どをこなすことに。
がんばるぽぷらちゃんかわいい。そしてまひるちゃんがキッチンに接客を頼むことに。というか脅しだこれ。
接客用制服姿の相馬君と佐藤君キまってるねー!!カッコイイ!!

ぽぷら「がんばろうね!えいえいおー!」
・・・ぽぷらちゃんは可愛いな。ぽぷらちゃんは可愛い。
そして接客する皆さんの姿がBGMオンリーで。そういうシーンが一番好きだったりします。
一段落。まひるちゃんのシェフ姿いいなぁ。
ここで小鳥遊君登場。何もする事無いよ!そんでもって二人とも仲直り。
小鳥遊君に接客用制服なのかと聞かれて苛つく佐藤君。優しいなぁ。

ここでED。はーとのえっじにいどもー!

次回へ続く。


WORKING!!第4話 「相馬、さわやか すぎる青年」感想

全然爽やかじゃないよねぇ?
ってな訳で第4話。
最初からご機嫌な八千代さん…って何かをファミレスの勝手口前で発見したっぽいです。
よっぱらいさんが倒れてたみたいですね…って近所のお姉さんだそうです。彼氏に振られたんだって!
そしてメンバー達を追い返す小鳥遊君。追い出した途端態度変わってるよ!w
実はこの人小鳥遊君のお姉さんだったっぽい。梢さんだって!ってまひるちゃんに聞かれてるよ!w
そしてピラっと小鳥遊君の小さい時の写真を見せちゃった!
↓以下まひるちゃんの、写真に対する反応↓
「うわー!可愛い女の子!」
↑ココまで↑
って女装させられてたんかい!まぁ今流行りの男の娘ってやつ?かわいいからいいけど。
まひるちゃんドン引きです。
色々黙っていて貰えるように説得する小鳥遊君。って近くに寄ったら…
きゃあああああああ!!!!!やはり殴られましたね。でも怖いなら仕方ない。

ここでOP。さむわんわんわん!!

相馬さん一口分レタス足りないことに気付くなんてぱねぇ!でも佐藤君に怒られてるw
それにしても、相馬さんよく気付くってか腹黒いよ!w
ここでぽぷらちゃん登場。1mmほど身長伸びたことを褒められてるってか上げ底の靴履いてたのかっ!
これ以上言われると困るから口止め料としてゴミ出しに行っちゃったw
人にゴミ出しさせるのは良くないって注意しにここで八千代さん登場。
「だけど、ゴミ出しと言えば闇討ちした人を公園に捨てるのは良くないねぇ。」と言われて、代わりに食品補充するからと即刻退場。てか店長目当ての客を闇討ちしてたんかい!小鳥遊君ドン引きです。
んで、今度は小鳥遊君のターン。お姉さんの件、バレてましたwバレるの早っ!家族構成も把握してるだと!?
あと、捨てた写真も回収されてるだと…!?困ったとき説得するために使うだけだってw
場面変わりまして調理場。佐藤君、八千代さんから惚気話ずっと聞かされてるwかわいそーだなおい。
ここでまたしても相馬さん登場。悪魔のスマイルだなこれw
もっと佐藤君とか佐藤君とか佐藤君に目を向けるべき!←相馬さんが八千代さんに贈った言葉。
これで目が覚めたみたいだね八千代さんって佐藤君に駆け寄って…うんうん。カップル成立か?
・・・はい駄目でしたー。佐藤君は別に店長好きじゃねーよ!w勘違いしちゃらめぇ!って刀抜くなw
相馬さんを中華鍋で殴打する佐藤君。分かってたみたいだね!
めがねかけたぽぷらちゃん可愛い。ちっちゃい。可愛い。ちっちゃい。可愛い。ちゅっちゅ。可愛い。ちっちゃい(ry
まひるちゃんは古文が分からないご様子。先生が男だからってw
場面変わって小鳥遊家。梢姉さん三日酔いにはお酒が効くそうです。ってえ?
泉姉さん登場。部屋汚れすぎワロタw
続きまして一枝姉さん登場。弁護士だから六法全書持ってるけど殴るなw
ここで唯一の妹、なずなちゃん登場。なずなちゃんかわいいマジ天使。でも腹黒っ。
いつも通りのバイトの描写ktkr!いいねぇこれ。あと、料理が一々おいしそう。
まひるちゃんがやってきました。相馬さん逃走wまひるちゃんが怖いそうです。まひるちゃんが天敵の相馬さん。
って相馬さん殴られたああああああ!!!!! でも怖いなら仕方ない。
まひるちゃん可愛いよ殴られたい。相馬さん殴られたら死ぬ死ぬうるさいw
小鳥遊君とまひるちゃんが会いだしてから情報がとれたと数少ない情報を披露。
「ヘアピン褒めてからずっと毎日ヘアピン変えてる」だそうです。顔真っ赤になってるまひるちゃん可愛い。
ってまた相馬さん殴られたああああああ!!!でも照れてるなら仕方ない。
そしてバレンタインデー。チョコ合戦ですよチョコ合戦!お返しするのが嫌だから佐藤君にチョコを渡す相馬さんwいい絵だ…ぐへぐへぐへ。
コホン…そしてまひるちゃんが小鳥遊君にチョコを渡すことにって殴るなwでも照れ隠しなら仕方ない。

ここでED。はーとのえっじにいどもー!

チョコを開ける小鳥遊君。って熔けてるんかいw
いい相馬さん回だった…相馬さんは腹黒い。うん。

次回へ続く。


WORKING!!第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」感想

音尾さん帰ってきたああああ!!!
と言うわけで第3話です。
最初から女性には接客完璧なまひるちゃん。
まひるちゃんへの小鳥遊君の言葉責めw
 まひる は こんらんしている!▼
ですが確実に二人の距離が短くなってる気がする…殴りたいだけってw
小鳥遊君すら気になる八千代さんの刀!私も気になりますです!
ちなみに店長の武器は釘バットだそうです。そして毎度おなじみパフェ食べる。
さらに的確なツッコミを入れる佐藤さん。カッコイイっす!!

ここでOP。さむわんわんわん!!このOP元気でいいなぁ…

煙草吸ってる佐藤さんはカッコイイ。マジカッコイイ。
帯刀してたら怖いよな...
って10年前から帯刀してたんかいwそりゃいじめられるわ!!
いじめられてるところに若かれし頃の店長登場。そのいじめっ子達を(中略)したそうです。←原文ママ
この出会いから二人は仲良くなったんだなぁ。うんうん。
遂に刀を持ってる理由が…「刃物店だから」刃物店の娘なら仕方ない。
ここで佐藤さんのぽぷらちゃんいぢり。椰子の木頭ぽぷらちゃん本当にかわゆすなぁ!!
黒相馬さん登場。嫌みを言うと佐藤さんにぽぷらちゃんサイズまで殴られるそうです。
そして、店長が店の食べ物食べ飽きたところで音尾さんが帰ってくるうううう!!!般若かぶんな怖いだろw
しかし音尾さんいい声。本当にいい声。イケメン声。お土産を持ってきたようです。
実は音尾さん、行方不明の妻を捜すために全国行脚しているそうです。
奥さんに似てるものをお土産として買ってくるみたいです。(だけど包装紙って…)

っとここで八千代さんと音尾さんの戦争勃発。刀振り下ろすな!w(理由は店長を取られたから)
そんなに店長のこと大好きか八千代さんっ!
しかし、店長の鶴の一声「パフェ食べたい」で救われました音尾さん。

それでそれで八千代さん働き過ぎで風邪をひきました。
流れで店長が仕事覚えることに。まず、皿を割りました。やはり仕事しない方が良いようですw
佐藤さんが作ってくれたおかゆを持って行ってあげる店長かわいい。
まさに「かゆうま」ですな。看病のかい(?)もあって八千代さん、一瞬で復活。
復帰後最初の仕事は店長のお世話。
やはり佐藤さんは八千代さんのことが好きなようです。

ここでED。はーとのえっじにいどもー

Cパート。まひるちゃんと音尾さんとの出会いw殴りかけてるよ耐えてまひるちゃん!!
音尾さん=空気 です!(キリッ
やっぱり小鳥遊君殴られました。また殴られオチかよ!可愛いから仕方ない!

次回へ続く。

WORKING!!第2話「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」感想

怖いなら仕方ないな!うん仕方ない!
ってな訳で間髪入れず第2話です。
前回、殴られるという最悪な形で出会った小鳥遊君とまひるちゃんのお二人さんですが、とにかく可愛い。
まひるちゃん可愛いよ!!!でも小鳥遊君からの印象は最悪です。仕方ないね。
なぜ、シフトが同じになったかというとただの店長のミス。
さて、二人は仲良くなれるのか。あと、佐藤さんを女と思い込むまひるちゃんかわいいよおおおおお!!!!
男のお客さんに運ぼうとしたけど、やはりまひるちゃん運べませんでした。殴りたくなるんだと。
その後二人ではじまる喧嘩&スキンシップという名の殴り合い。

ここでOP。さむわんわんわん!!

まひるちゃんが来る時間が来るとイライラする小鳥遊君www
後この話で特筆すべきはテンポの良さ。美味しそうな料理の後に淡々と殴られる小鳥遊君見てると笑いが止まらない!w
遂に、殴られすぎて小鳥遊君キレました。でも怖いなら仕方ない!
そしてぽぷらちゃんに「かたなし君」だと教わって呼んでみてナイフを向けられるまひるちゃんかわいい。
後、まひるちゃんとぽぷらちゃんに対する態度が全く違う小鳥遊君wwwww
本当にこのアニメ料理が美味しそうに描かれていてお腹減る...
それにしても八千代さんと店長のコンビはいつも仲睦まじいですなぁ和む…
そして店内目標が八千代さんが考えた「お客様の目線で行動しよう」に。
微妙にまひるちゃんを皮肉る小鳥遊君腹黒っ!
まともな店内目標だったのに店長が守れないという理由で「店長目線で行動しよう」に・・・っておい!w
最後のオチも殴られて終わり。 でも怖いなら仕方ない!
でここでED。はーとのえっじにいどもうー

ここで終わり…っと思いきやCパートが。
ぽぷらちゃんにまひるちゃんを褒めるように言われた小鳥遊君がヘアピンを褒めたら殴られたw
小鳥遊君に褒められて(ヘアピンだけど)殴っちゃうとか可愛いなぁ…
でも照れてるなら仕方ない!
っとまひるちゃんがとにかく可愛いまひるちゃん回でした。

次回へ続く。


プロフィール

野下がれき

Author:野下がれき
いつもふわふわ行ったり来たりしてる人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
勝手に応援中
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
