

謎のGHSの取引がスタート

クラウド採掘でおなじみのCEX.IOで、謎のGHSの取引が開始されました。
FHA,FHMの二種類で、
FHAは、futures contract or pre-order for GHS which will start mining on April 26, 2014 00:00 GMT
FHMは、futures contract or pre-order for GHS which will start mining on May 26, 2014 00:00 GMTの略で、
それぞれ、4月26日、5月26日より採掘が開始するGHSのようです。

このように、1か月後や2か月後から採掘を開始する代わりに価格を下げたGHSは、
hashop.ioでも販売が開始していて、今後の主流となっていきそうです。

ちなみに、3月14日現在の取引価格は、
すぐに採掘を開始するGHSは約0.014BTC

4月26日から採掘を開始するFHAは約0.008BTC(約43パーセントOFF)

5月26日から採掘を開始するFHMは約0.004BTC(約72パーセントOFF)

となっており、通常のGHSと比べ、かなり安くなっていることがわかります。
しかし、採掘を開始するまで時間があるということは、difficulty(採掘難易度=上昇すると掘るのに時間がかかる)が、
上昇していくということなので、難易度の上昇具合と価格の安さを天秤にかけることが重要そうです。

そしてなにより、ビットコインの取引は自己責任で!

ちなみに自分は少しだけ購入しようかと思っています。
それではまたー!

GHash.IOでlitecoin等採掘開始

クラウド採掘でおなじみのCEX.IOの専属プールGHash.IO
Litecoin,Dogecoin,Feathercoin,Auroracoinのプールが
オープンしました。
CEX.IOではまだ、ライトコイン等のクラウド採掘は始まっていないですが、

今夜から、一週間に限り、ライトコイン倍返しだセール(適当)が始まるようで、プールに接続すると二倍のライトコインを採掘できるようです。リンク

それにしても、最近はプールへの人集めでこういうこともするんですねー。
自分は掘ります!
ビットコインの広告サイトについてはまた次回ー!

ビットコインを採掘以外で手に入れる方法

ちょっと今日はブログを書くやる気が湧き上がってる感じなので、もう一本書きたいと思います。

ビットコインの採掘って何なの?等の疑問は僕自身も尽きませんが、それは置いておきます。
もうちょっと勉強してから書きたいと思います。

今回はビットコインを採掘以外で手に入れる方法です!
といっても、大して手に入れられませんし、手間もかかりますから、あまり期待しないほうがいいです。ハードル下げておきます。
前提として、ビットコインの財布を手に入れてることとします。
持ってない方はここから作っちゃってください!

まず、採掘以外で手に入れる方法としては、二つあります。

1.広告をクリックしていただく。
2.faucet、つまり蛇口と呼ばれるHPを巡回してビットコインをいただく

この2種類です。
まず1つ目、広告をクリックしていただく方法です。
文字通り広告をクリックしてその対価としてビットコインをもらうんですね、よくある感じです。
今回は1つのHPを紹介します。
Bitvisitor
Bitvisitorです。
まず、アクセスしたら「Enter Your Bitcoin Address」と書かれているところに自分のビットコインアドレスを入力します。
そして、SUBMITをクリック!!

すると、ゆがんだ文字を入力するボックスが出てきますので入力して(小文字でも良いようです)Visit!をクリック!!

そうしたら、左上に残り時間が表示(5分)されますので、お茶でも飲みながらお待ちください(´・ω・)つ旦
(ほかのページを見ていても良いようです。)

5分経ちますと、右上に[NEXT]ボタンが表示されますので、クリックしてください。

そうすると、また、ゆがんだ文字を入力するボックスにもどりますので繰り返しになります。
1回当たり最初のころは5μBTC=ビットコインが稼げますが、徐々に減っていき、最後のころには0.8μBTCぐらいになります。

ですが、次の日になれば元の量に戻りますので、ある程度稼げたなーと思ったらやめたほうがいいかもです。飽きます。
100μBTCになったら支払われますので、こつこつがんばってください!
ちなみに、100μBTC=0.0001BTCは、3月9日のレートで、大体6~7円ぐらいです。不景気ですね。

次回も同じようなサイトを紹介したいと思います。
ご清読?ありがとうございました。

掘ってます

皆様いかがお過ごしだったでしょうか、お久しぶりです。
野下がれきでございます。
ほんと、本当に久しぶりにブログを書いてみようかなーって思ったので書いてみることにします。
最近、アニメも見ていないしネタもなんにもないなと、思っていましたが、とても面白くて嵌ったモノがあるので、
それについて書いてみることにします。

タイトルで「掘ってます」ってなんだろう、と思われたことでしょう。
掘ると言っても物理的に穴や金塊を掘るわけではありません。
でも、最近ものすごく話題に上がったものです。

ビットコインです。

文字大きくしてみましたが、
ビットコインといえば、マウントゴックスが倒産してだまされた人が多くて怖いなあとか、
円天と同じようなものでしょ?と言った声が多く聞かれます。

自分も初めて見たときはうさんくさいなぁと思いましたし、採掘を始めた当初は日本語の解説ページもほとんどなくて、
いろいろ苦労しましたが、最近知名度が上がってどんどんホームページが増えてきて、とても便利になり、うれしい限りです。
このブログではビットコインをアレしたりコレしたりドレしたりしたことを書いていくかもしれませんし、しないかもしれません。
むしろ、ビットコイン以外の別のコイン(例:モナーコイン、ライトコイン)とかのことを書くかもしれません。
基本的には日々の採掘結果を報告できたらなぁ、と思っています。
よろしくお願いします。

書いてみて思いましたが、この文章胡散臭いなぁ・・・
プロフィール

野下がれき

Author:野下がれき
いつもふわふわ行ったり来たりしてる人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
勝手に応援中
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
