

よるほー

twitterには独自の言語やら作法やらがありますし色々と難しい物ですので今回はその中で一番簡単な物でも紹介しようかと思います。
それが「よるほー」です。
日付が変わる頃(午前0時前後ですね)に突如twitterの他の人たちの呟きが「よるほー」で埋め尽くされてしまうのです。
誰が始めたか分からないこの「よるほー」実は0時00分00秒丁度に「よるほー」と呟くと、
プログラムで動いているアカウントからよるほー賞というのが貰えます。その他には何も貰えないのですが。
似たような呟きとして「なるほどSUNDAYじゃねーの(日曜日の午前0時によるほーと共に呟かれる)」や、
「なるほど4時じゃねーの(午前4時になると一斉に呟かれる)」などがありますです。
0時00分00秒を目指して日夜ツイッタラーさんが(ツイッタラーとはtwitterにはまったりのめり込んだりしている人のこと)頑張ってる姿を想像するとちょっと元気が出ません?
今回はちょっと小さなお話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野下がれき

Author:野下がれき
いつもふわふわ行ったり来たりしてる人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
勝手に応援中
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
