スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よるほー

twitterには独自の言語やら作法やらがありますし色々と難しい物ですので今回はその中で一番簡単な物でも紹介しようかと思います。
それが「よるほー」です。
日付が変わる頃(午前0時前後ですね)に突如twitterの他の人たちの呟きが「よるほー」で埋め尽くされてしまうのです。
誰が始めたか分からないこの「よるほー」実は0時00分00秒丁度に「よるほー」と呟くと、
プログラムで動いているアカウントからよるほー賞というのが貰えます。その他には何も貰えないのですが。
似たような呟きとして「なるほどSUNDAYじゃねーの(日曜日の午前0時によるほーと共に呟かれる)」や、
「なるほど4時じゃねーの(午前4時になると一斉に呟かれる)」などがありますです。
0時00分00秒を目指して日夜ツイッタラーさんが(ツイッタラーとはtwitterにはまったりのめり込んだりしている人のこと)頑張ってる姿を想像するとちょっと元気が出ません?
今回はちょっと小さなお話でした。

ブブゼラ

ワールドカップの季節ですね。
ワールドカップと言えば番狂わせですが、今年も優勝候補と言われているスペインがスイスに敗れるという番狂わせがありましたし、カメルーンに日本が勝利したことも番狂わせと言えるのではないでしょうか。
それの要因ではないかと言われたり言われなかったりしているのが「ブブゼラ」です。
えっ?ご存じ、ないのですか!?
彼(?)こそFIFAからの許可を掴み、騒音王の座を駆け上がっている超時空騒音発生器、「ブブゼラ」ちゃんです!
コホン・・・冗談はさておき、とにかくうるさいですこのブブゼラ。
ブルセラの間違いではないかとか言われてますがブブゼラです。
ハエが耳元で飛び続けているかのような音で、実況の声やら応援団の声やらが聞こえなくなります。
まぁ…日本の応援団の皆様も使っているので文句は言えませんが。
遂にFIFAの会長までもが許可を取り消すと言ったりしてますので、ブブゼラが聞こえなくなるのももうじき?
ちなみに、このブブゼラ吹くのにかなりの肺活量やコツがいるそうで、観光客は吹くのにかなり苦労してるとか。




ブログ、はじめました。

皆様はじめまして。
そしてtwitterでお会いしたことがある方々はこんにちは。
野下がれき(twitterではえぐちゃんという名前でつぶやいていますがブログを作る際被りましたのでこの名前)です。
今回ブログをはじめてみようかなーって思っちゃったわけですが、何故始めちゃったかと言いますと…元々私はtwitterでごそごそと呟かせて頂いていましたが、
アニメの感想やらラノベの感想やらを書こうとしたら140字じゃ足りない!?ってなってしまったわけでして…(べ、別に文章をまとめる力がないってことじゃないよ!)
ゆのっちかわいい!とか山田可愛いよ山田!とか書ければいいのですが、あまりそんな事も出来ず…
遂に始めてしまった次第です。
「…」とか顔文字とか「w」とか多い頭が悪い文章で書くことが多くなると思いますが、これからよろしくお願いします。
追記:九州在住ですので、アニメの感想等を書く場合は九州で放映された後となります。
プロフィール

野下がれき

Author:野下がれき
いつもふわふわ行ったり来たりしてる人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
勝手に応援中
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。