

視聴続行アニメ

4話まで見た結果視聴続行決定したアニメは、

黒執事Ⅱ
生徒会役員共
ストライクウィッチーズ2
オオカミさんと七人の仲間たち

の4本になりましたー・・・思ったより不作ですね今季・・・

そういえば・・・

そういえば昨日七夕でしたねー...とりあえず「あっちこっち」のアニメ化を祈願しておきましたー。
是非アニメ化して頂きたいところ...GoHandsとかfeel.とかで...

あと、イカ娘の声優さん井口さんじゃありませんでした...まぁ仕方無いのですが。

オオカミさんと七人の仲間たち第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」感想

ナレーションマジ黒子!
2010年夏アニメ一本目は「オオカミさんと七人の仲間たち」です。
AT-Xで視聴しました。ちなみに原作未読。前評判は結構高いようですこの作品。
初っぱなからとある科学~を思わせる出だし。というかテンプレですね。
逃げる男と追う正義的人物。今回は女の子のようです。
っと逃げてきた男を袋小路に追い込んだところで女の子二人組登場。
その女の子が「御伽銀行だ。」ほほう。この作品のキーワード及び舞台が「御伽銀行」と呼ばれる場所なのでしょうか。
というかこの女の子の風貌どこかで見たことが・・・とらドラ!の大河に似てるのか。
大河がツンツン系とするなら、この女の子はやさぐれ系ってとこかな。
そして後ろから登場したロリっ娘マジ可愛い。でも腹黒そうだなおい。
んでんで、相手の男が刃物をちらつかせて襲ってきたところでなんかヘタレそうな主人公が後ろから隠れて石投げてきたところでナイフを落として、やさぐれ系女の子の右ストレートが決まったあああ!!!
なんとここまで僅か1分。アバン終了です。
ここから全キャラの紹介。なんとナレーション黒子。テラ黒子。黒子にしか聞こえないw
お伽噺の世界から全て名前を取ってるみたいですねぇ。
折角告白してるのに道ばたの影に隠れて告白できないヘタレ主人公w
なんか上条さんとあららぎ君足して2で割ったみたいでちょっと、ありきたりかなー。
このオオカミさんツンデレか!マジ大河さんに似てるところ多すぎだけどそれが逆にアリ。
寮に帰ってロリっ娘ちゃんに告白されたことを話すオオカミさん。
ってか情報通のロリっ娘ちゃんですら主人公覚えてないんかい!w存在感薄っ!!
林檎ちゃん=ロリっ娘。林檎ちゃん曰く「彼氏に相応しいか見極める」とのこと。
林檎「むふぅ!」可愛いマジ可愛い。
林檎ちゃんデータによると主人公は全てにおいて普通。とのこと「普通って言うなぁ!」・・・典型的主人公ですな。でも気配を消すことが可能だとか。凄いなおい。ってなわけで林檎ちゃん、主人公を勧誘して連れてきちゃった!wそして、視線恐怖症なんだとか。
御伽銀行の先輩達は採用する気まんまんw良いところを見せるチャンスですよ!あららぎくん!・・・じゃなかった主人公さん!
森野くん(主人公)「が、頑張るッス!!!!」
よく言った!そうじゃなきゃフラグ立たないもんな!っとここで依頼主さん登場。
御伽銀行のシステムの解説。
御伽銀行が何かを手助けして「貸し」を作ったら社会人になったときに強制的に「貸し」を返させる。っとそういうことなのか!
そして依頼主の依頼をまとめると「テニスが出来なくなった大好きな先輩を退部させないで!」だそうな。
御伽銀行さん!出番ですよ!っというか森野くんの実力を見るために、森野くんががんばることに。
そして森野君をストーキングするオオカミさんと林檎ちゃん。よくある展開だけど逆にイイ!というか岩崎監督の色が出てるね。
銭湯に着いた先輩と森野君ってか怪しまれてるし・・・先輩の荷物を漁って退部届を探してるところに銭湯のおじさん登場。逃げるな森野w
っと退部届提出まであと5分しかねー!
なんかカボチャの自転車でおいかけてイイシーンだなーって思ってたらブレーキ無くて依頼主さんテニス先輩に顔面KICK☆
それにしても良作画ですなぁ。素人目でもそう見えます。
っとここで5時の鐘。退部届を奪って・・・撤収!依頼解決☆
んで帰宅途中のお二人さんの前にアバンで登場したヤンキー男が仲間を引き連れて再度登場。
しつこいなぁ・・・
前回ではオオカミさんの前に現れなかったことで嫌われてた森野くんでしたが今度はベタに登場。
後ろからの攻撃に間に入って代わりに受けたぁ!ベタである。だがそれがよい。
主人公やっぱりストーカー気質だな・・・っとオオカミさんにある程度認められたようです。
ここでオオカミさんの仲間になって、第1話終了!!
EDポップでいい曲じゃねーの。ってかシェリルさんか!買いだな!

ここでCパートw蹴ってみろっておいw
とりあえず結構面白かったので2話以降も視聴決定。まぁ自分の視聴ハードルが低いだけなんですけど、面白かった。岩崎アニメだった。ベタっていいね!

次回へ続く。



バナー追加

勝手に応援してるアニメのバナーを追加してみたりしましたー。
果たしてイカ娘ちゃんの声優は誰になるのか!
というか、井口さん以外あり得ない・・・井口さん以外のイカ娘も見てみたいですけど...やっぱり井口さんかな!

そろそろ・・・

そろそろアニメ改編期ですが...
4月期のアニメの感想も書きたいのですがWORKING!!で手一杯ですし、7月からの番組感想で書けなさそうです。
でも、書きたいなぁ・・・AB!とか、荒川UBとか。
プロフィール

野下がれき

Author:野下がれき
いつもふわふわ行ったり来たりしてる人。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
勝手に応援中
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
